スマホで見る

マルヨシ通信No.95 年を取って悟った人間関係の法則【更新】マルヨシ通信No.95 年を取って悟った人間関係の法則 | 越谷・北越谷の不動産のことならセンチュリー21マルヨシ

賃貸売り上げ実績15年連続全国NO.1
048-973-1188 048-940-0880
越谷の賃貸ならセンチュリー21マルヨシ >
お知らせ・ブログ一覧 >
マルヨシ通信No.95 年を取って悟った人間関係の法則

  • マルヨシ通信No.95 年を取って悟った人間関係の法則2023-06-04

    【マルヨシ通信No.95】

    年を取って悟った人間関係の法則

     「ガールズちゃんねる」という話題のユーチューブサイトがあります。登録者数34万人規模のサイトです。一人の作者が投稿しているサイトではなく、老若男女色んな方が投稿した内容を拾い集めたモノです。書かれている内容が正しいかどうかはご自身で判断して頂きたいと思いますが、軽薄そうなサイト名とは逆に結構まともな事を言っていて有益だと思い採り上げさせて頂きました。今回のお題は「年を取って悟った人間関係の法則」です。
     

     

     初対面でどこか引っかかるところがある人だと思ったら多分ずっと合わない。最初の直感は大抵当たる。初対面でいきなりタメ口で話しかけてくる人や妙に馴れ馴れしく話しかけてくる人には要注意。逆に自分自身はきちんとした挨拶が出来ているか常に問え。
     

     

     「あんなに○○してあげたのに」と思ってしまう相手とは長く続かない。互いに、見返りが戻って来なくてもOKってくらいの関係じゃないとその人とは上手くいかない。
     

     

     賢く優秀な人間より、愛嬌があって謙虚で甘え上手な人間の方がかわいがられる。
     

     

     自分が悪口を言っていたら相手もどこかで自分の悪口を言っていると思った方がいい。
     

     

     旦那が出世したとか、子どもがいい学校に入ったとか、相続で遺産が入ったとか嬉しい話はするな。世の中には他人の幸せを我が身の不幸に感じてしまう人も沢山いる。
     

     

     トラブルや感情の行き違いがあったとしてもやっぱり人との関りは喜びの元。人との関りがあるから一人の時も楽しい。周りが亡くなり一人ぼっちになってしまったら人は一人では生きて行けないと余計に思う。
     

     

     相手が若い社員でも、宅急便の配達員や飲食店の店員さんでも尊大にふるまわず言葉遣いは奇麗に丁寧に。周りは観ている。
     

     

     人生は大切な家族と気の合う友人が数人いれば万々歳。他の人間関係は余り細かい事を気にしない方がいい。最近やっとこの考えに辿り着いた。
     

     

     女同士は急速に仲良くなると、高確率でその後仲が悪くなる。徐々に徐々に焦らずに
     

     

     身内でも合わない人がいる。他人でも損得なしで身内以上に気が合う人もいる。
     

     

     自分の子どもや会社の若い社員に何でもかんでもアドバイスするのは止めた方が良い。相手をリスペクトし、自分で考えて貰う習慣を作る事も大事。一方、分からない事があったらいつでも気軽に相談したいと思って貰える親や上司になれる様に努力したら良い。
     

     

     会話では隠せても、文章には心の内や性格が出るので、時には何か書いて貰ったら良い。
     

     

     借りを作らない。小さなお土産や食べ物を頂いた場合でも必ずお返しをする。お礼の返信をする。貰いっぱなしにしない習慣を付ける
     

     

     いつも不平不満を口にしてマイナスオーラ満載の人には近寄らないのが一番。不幸になる。
     

     

     人間関係は焚火と同じ。近すぎると火傷して離れすぎると寒い。イイ人とはそれを見通せて適度で、快適な距離間を保ってくれる人だ。
     



    次回は
    育ちがいい人だけが知っていること
    を公開いたします。


    ページ作成日 2023-06-04

地域に愛され創業35年以上越谷市の賃貸情報・賃貸管理は
センチュリー21マルヨシへ!
スマホから閲覧する方はこちらから

センチュリー21マルヨシでは単身やご家族で住める越谷エリアの賃貸物件を中心にご紹介しております。また地域に密着してから35年以上の歴史を誇る当社では、オーナー様から賃貸管理を任せて頂いている物件も豊富にございます。不動産のお取引が初めての方にも越谷エリアに精通したスタッフが丁寧にご対応させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談ください。

Copyright(C) MARUYOSHI All Rights reserved.
※センチュリー21の加盟店は、すべて独立・自営です。